☆ ぴんきぃはうす@your home ☆

好奇心旺盛♪高気圧GIRL「片瀬ゆう」が今日もいく!   楽しいところに猛突進しちゃうゆうのデジカメ日記です☆        

リラックマ大好き同盟


駅のホームで
ジュースを買っているとき。


ちゃりん。ちゃりん。
どすっ。


「ふ~う」(ごくごく。)





ん?





ゆうの背後に人が集まっておりました。



・・・・・?!(→やじうまゆう。)



そこにはっ!
お嬢様がっ!!!
ぶったおれていました!!!


こんな時こそ
役にたてるといわんばかりに


意識のカクニン。

脈などをとり。

上着を脱いでかけて

自分のカバンをお嬢様の
足の下に入れて。

なにがどうなったかを
お連れ様にカクニン。



「救急車おねがいしますっ!」と
駆けつけた駅員さんに大声で叫び


その間もお嬢様に変化がないか
様子を見つつも


手の甲にボールペンで
メモ。ひたすらメモ。


意識はあり。血圧低めでしたが
お話ししている間に
だんだんと顔色をが良くなってくるのが
わかりました。


無事救急隊の方が到着して
申し送りをするゆう・・・。



こんな時本当に看護師でよかったと思いまつ♪

1人のお嬢様のお役に立てた瞬間です。





え?看護師だったのかって?





そうですよっ☆ 准看護師免許持っておりますです☆







ゆうは将来正看護師の免許を取って
「認定看護師」になるのが
「夢」というか
「目標」なんです♪


メイドさんも看護師も



「癒し系」ですよね?



ゆうは「癒しのスペシャリスト」になりたいんですっ☆







後日そのお嬢様からお電話をいただきました☆


「ありがとうございました。あのあと病院で
薬をもらって休んで帰宅できました。
今はもう大丈夫です!」


うれしかったです☆ 
ご丁寧に御礼までしていただけて・・・☆



いいですね。一日一善。(はきゅ~んっ☆)



駅員さんからも救急隊の方からも

「ありがとうございます。助かりました。」と
優しい笑顔で言われ
駅員さんからはカードを頂きました。




やっぱり
困っている人がいたら
通り過ぎないで

足を止めて欲しいなあ。


今日はゆうから御主人様あんどお嬢様に
少しお願いしてみちゃったゆうでした☆







毎日②ランキングに
「ぽちっ。」と してくださるみなさまっ☆

本当にどうもありがとでつ☆
ゆうの励みになっております♪

お手すきの時に「ぽちぽち」してくださいねっ♪


ランキングがあがったら
ゆうがみなさまにも
命の大切さについて
語りに行くかもっ?!☆


banner_02.gif



banner_02.gif



お姫さまスカウト!ネットアイドルランキング
      「片瀬ゆう」のバナーです☆ ぜひぜひお持ち帰り下さいませ♪ banner_02.gif